韓ドラいいね

韓国ドラマの鑑賞記録です

「チョンダムドン アリス」

高級街(チョンダムドン)の住人を目指すハン・セギョン(ムン・グニョン)。

 

 

 

 

お金もコネもないセギョンのモットーは「努力」。

 

努力するしか術がない状況で、

元同級生がチョンダムドンの裕福な住人に収まっていることを知り、人を利用する道を選ぶ。

 

純粋に好きになった会長秘書(パク・シフ)が、

実は会長本人だったことから、話はこじれてくる。

 

 

こじれすぎて、「好きならいいじゃん」と凡人は思ってしまうが、

 

「金持ちなら政略結婚で、貧乏だと女狐と言われるの?」というセギョンの言葉は真理をついている。

 

友人アジョン(シン・ソユル)の、

「愛には、その人の容姿や境遇、環境も含まれている、

それをみんなわかっているけど、言わないだけ」

という言葉が、結局真実かもしれない。

 

 

" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ" data-src="https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fmovie.blogmura.com%2Fmovie_korea%2Fimg%2Fmovie_korea88_31.gif" style="aspect-ratio: 88 / 31;" />
にほんブログ村