韓ドラいいね

韓国ドラマの鑑賞記録です

「オジャッキョの兄弟たち」

 

 

10年間の約束で、社長である友人から農園を譲り受けた父親。

 

それを知らされず、自分の農園をこよなく愛し手入れした母親。 

その4人の独身息子達。

 

 

そこへ、突然失踪した社長のお嬢さんが現れる。 

一文無しになったお嬢さん(ユイ)が「約束の農園を返して」と。

 

 

 愛した農園をどうしても手放したくない母親は、

 隙を見て契約の書類を盗んでしまう。

 

 

 薄々そのことを疑いながらも、 

行くあてのない家族たちも口をつぐむ。

 

 

  「家族全員犯罪者じゃん」というレビューもあった。

 

 確かに、

 罪を犯したにも関わらず、

 善人ぶってお嬢さんに優しくする母親の笑顔が、

 怖いと私も思った。

 

 

  けれど、

 罪の意識に人知れず苦しむ母親の姿と、

 ほんの一瞬の欲の為に判断を誤ることを、

 全否定できる人間がいるだろうか?

 

 

 「罪を犯したことがない者だけが石を投げなさい」と、

 聖書でも言われていることだし。

 

 

  後半では、

 罪を告白した母親と、お嬢さんの葛藤が始まるが、

 その中でも激しく揺れる、お嬢さんと三男(チュウォン)の純愛が良かった。

  

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村