韓ドラいいね

韓国ドラマの鑑賞記録です

「恋する泥棒」

 

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~DVD-BOX2
Amazon(アマゾン)
15,400〜19,259円

 


 

 

独立運動家・ペクサン将軍の、隠された秘宝をめぐる争奪戦。

 

 

弁護士でありながら、裏では支配階級から汚れた金を奪う義賊ドルモク(チ・ヒョヌ)、

女刑事ソジュ(ソ・ジュヒョン)、

ドルモクの兄で検事のジュニ(キム・ジフン)。

 

 

3人の恋も絡めながらの人生挽回ストーリー。

 

 

ドルモクとソジュの、意思を確認し合ったあとの長すぎるベタベタぶりに挫折しそうになったけど。

 

 

独立運動家のペクサン将軍というのは、フィクションらしい。

 

 

日本統治時代のことを知らないので、ちょっと調べてみたが、

一般に言われているような、ひどい状況とは違うような証言もある。

 

 

ただ、朝鮮では差別がなかったとしても、

少なくとも戦後の日本では、明らかに差別意識があった記憶がある。

 

 

只の民族性の違いが、差別につながる、それは知らないことの恐怖から?

 

 

それと、教育ですね。

 

 

一方的な情報・教育を鵜呑みにしてはいけないですね。